あなぶきホームライフ株式会社

close
住まいの情報館 Facebook
NEWS お知らせ

NEWS

※記事内の社名はリリース発表時点でのものです。

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ2020年12月10日

 12月7日(月)、セコムホームライフ本社(東京都渋谷区)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスの感染検査で「陽性」であることが確認されました。当該社員は、セコムホームライフ本社で保有不動産のプロパティマネジメント業務を担当しております。
 当該社員は、12月4日(金)に出社した後、5日(土)・6日(日)は定休のため自宅で休んでおりましたが、7日(月)に出社前の検温で発熱を確認し、同日PCR検査を行った結果、感染が判明しました。
 弊社では、感染拡大を防ぐために以下の対応をし、引き続き所轄保健所の指示に基づき取り組んでまいります。なお、当該社員の行動歴から、12月9日(水)、社内に濃厚接触者はいないとの保健所の判断を得ており、セコムホームライフ本社で関連する症状の発生は現時点では見られておりません。

  • 当該社員の出勤停止、健康状態の継続的な把握
  • 当該社員の行動歴の確認、ならびに接触者の調査
  • 当該社員が勤務するフロアおよび会議室・応接室の消毒作業の実施

 弊社では、お客様・お取引先と従業員の安全確保を最優先に考え、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、全社を挙げて出社前の検温等による健康管理、マスク着用・手洗いの徹底、アルコール消毒液の設置・使用、時差通勤・テレワークの実施、出張の制限、大人数での会議等の中止・延期・縮小などに取り組んでおります。
 今後も関係各所と連携し、感染拡大防止に必要な措置を講じてまいります。

CONTACT お問い合わせ

CONTACTお問い合わせ

ご相談やお問い合わせを
メールフォームで受け付けております。
お気軽にご利用ください。

pageToppageTop